猫と恋人とTakato。

三十路が語るあれやこれや。

お祭り。

Takatoです。

この前現地でやってた盆踊りのイベントに行ってきました。

総太と京子ちゃんと行ってきたんですが、楽しかったです^^。

毎年通りだったんですが屋台も出てるので食べ歩きが出来ます。人が多いのであまりゆっくりは出来ませんが。

焼き鳥、おにぎり、抹茶ティー、メロンパン、抹茶のメロンパン、肉まん、唐揚げ………

結構食いましたね(爆。他にもなんか食べた気がします。

また太らないように気をつけないと(⌒-⌒; )。

ただ、ツッコミどころもあります。現地の盆踊り。

盆踊りの曲は現地の人も踊れるように選曲されてるのか一部変なのが混じってます。

まず、「アラレちゃん音頭」。

確かに祭の曲ですが、ウケは余り良くないきがします。日本人の間では。

逆に日本語が分からない現地の人は気にならないのか、踊りまくり

そして、極め付けは「ジンギスカン」。

以下、ジンギスカン

f:id:TakaTo:20180123092625j:plain

↑これじゃなくて


ジンギスカン(1979) 歌詞付き

↑こっちです。

まさかの、「ジンギスカン」。日本の盆踊りとはまるで関係なく、現地もまたこの曲と関係ないのでシュールです

しかも、誰かが作ったハードな自作のダンスで二週目はヘトヘトになります。誰だ選んだの。

他にもいくつかお祭りの曲がいくつか使われています。それを3時間ぶっ通しで踊る現地のパワーが凄いです。日本って沢山の国に愛されてるんだなぁって嬉しくもなりますよね。

他にはカラオケで尾崎豊とか、絢香とか他にもTRFを歌ってる人がいました。

んで、締めはこちら。

f:id:TakaTo:20180123093820j:plain

花火。綺麗でした。

ただ、何故かBGMが情熱大陸のテーマ

この際なので、言います。

花火と情熱大陸のテーマは合いません。バイオリンがやかましい。曲を知ってると尚更で、俺と総太は余り花火に集中出来ませんでした。せめて、ロマンチックなのにして欲しかった(笑)。

でも、それも一つの思い出です。

京子ちゃんには思い出というか、一人暮らし計画してるので「四つ葉のクローバー」のアクセサリー、恋人の総太には桔梗のアクセサリーをあげました。花言葉付きのやつ。

「桔梗」の花言葉を京子ちゃんにバラされて恥ずかしかったですが(笑)。

来年もまた一緒に行けるように、今年も総太と仲良くやっていけたらと思います。