猫と恋人とTakato。

三十路が語るあれやこれや。

動画シリーズ②。“方位磁石の針”

Takatoです。

例の動画の他の作品結構見ました。本当によく出来てる。

でも、スペイン語なのが惜しい!!。日本の皆さんに紹介したいので、台詞を翻訳して載せます。日本語字幕あれば、合ってるか確認して下さい。多分ですが、字幕合ってないと思う。

今回はこれ。


Cortometraje BRÚJULA #WorldPride2017 #ScoutsConOrgullo

メインキャスト

黒髪: セクシャリティに迷う子羊。ボーイスカウト
茶髪:ゲイ。色々カミングアウト済み。イケメンでズルい。同じくボーイスカウト

それでは以下スタート。

〜〜〜〜方位磁石の針〜〜〜〜

シーン:森の中で歩く二人

茶髪「道、合ってる?」

黒髪「え?」

茶髪「いや、磁石の針を見てるからてっきり………」

黒髪「あ、いや。多分壊れたんだと思う。動かないから………。あのさ、俺はただ………」。

茶髪「ただ、俺と一緒にいたかった。2人だけで」。

黒髪「……うん、君と話がしたかった」。

茶髪「どうぞ。話を聞くよ」。

躊躇する黒髪。(動画44秒)

茶髪「うん?」

黒髪「………少し混乱している」。(動画52秒辺りから)。

茶髪「どうして?」。

黒髪「…昨晩起きた事で」。

茶髪「昨晩はキスをした。それだけだろ?」。

黒髪「うん、そう」。

茶髪「それで?」。

黒髪「それで、頭から離れないんだ」。(1:04辺りから)。

茶髪「何が?」。

黒髪「それが分からない。(他にもちょこっと言ってますが聞き取れない)」。

茶髪「まてよ、落ち着け」。

黒髪「俺は、違うんだ………その……」。(動画1:16秒から)。

茶髪「ゲイではない。………うんそれでいいよ」。

シーン:2人とも座る

黒髪「みんな知ってる?」。

茶髪「何を?」。

黒髪「君の事」

茶髪「俺の事?。もちろんだよ」。

黒髪「ボーイスカウトのグループの人は?」。

茶髪「何人かいるよ。」

黒髪「…………それで?」(動画 1:49秒)

茶髪「別に?。いいんじゃないか?って」

黒髪「…………どう伝えた?」

茶髪「少しずつね。まずは、1人。その後もう1人といった感じにね。他に悩んでいる事は?。」

黒髪「沢山あるよ」。

茶髪「ゆっくりで良いよ。君は君のペースで行けばいい。自分が感じた事をやればそれでいい。別に今日キャンプ上を走り回って自分の事を言う必要だってない。時間は掛かるもんだよ。まずは……自分自信と対話してみなよ。」(動画2:07〜2:29秒)。

黒髪「その後は?」

茶髪「分からない。俺もアドバイスをするのが下手くそなんだ。でもな、その後は楽なもんだよ。外ではさ、いつだってこちらを攻撃したがる奴らがいる。でも、ボーイスカウトは常に笑顔で、困難に立ち向かうだろ?。そういうこと」(動画2:32〜2:48秒)。

茶髪「でも、はっきりさせたい大事な事はある。君は俺の事好きかそうじゃないかだ」。

笑う2人。

シーン:また歩く。

黒髪「磁石、直ったみたいだ」。

茶髪「じゃぁ、もうそんなに迷ってないんだね」。

黒髪「あのさ……ありがとう」。

茶髪「どういたしまして」。

黒髪「考えてたんだけど………もう一回キスしていい?」。(3:36秒)。

茶髪「結構時間掛かったね(遠回しに待ってたよという事か)」。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜接吻〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上が動画での台詞です。

くーーーっ!!。なんか思い出す。俺もキスされて随分戸惑いました……つっても、悩み疲れるまで3日。その後、逃げられる前に総太をゲッツ!しにまわったので黒髪君程悩んだりしませんでしたが。

ただ、自分のセクシャリティに疑問を持つって結構苦しいですよね。

でも、やはり思い出す。そして、ちょっと懐かしい。動画のお二人は昨夜何があったんでしょう。やっぱ、アレですかね。寝込みを襲ったんでしょうか。だとしたら、そこも作ってメキシコ人。お願いします。

で、今回俺が注目したのは以下の点

①わたくしTakatoはなぜ茶髪のようにカッコ良く生まれなかったのか………じゃなかった。迷える子羊と既に性自認を乗り越えたイケメン茶髪の態度の違い。

②黒髪が自分はゲイではないと言おうとした時、どんな心境で茶髪はそれを代わりに言ったのか。

③茶髪のカミングアウトの仕方。彼はどんな人にカミングアウトしたのか想像。

④自分自信と対話をするとはどんな事か。なぜ、茶髪はそれを勧めたのか。

⑤タイトルの BRÚJULA(直訳は針) は“方位磁石の針”。針が不安定な初期と安定し始めたラストで2人の表情はどうか。

あとは………茶髪がイケメン過ぎてやっぱズルくありませんかとかこの日の夜2人は何をしたと思いますかは下衆だよねとかそもそも昨夜のシーン入れろよ監督気になりませんかとかやっぱ茶髪と黒髪どっちがどっちですかとかキャンプはテントですよねやばいですよねとかこのタイプの顔ってベッカム思い出しませんかとかベッカムイケメンで金持ちかよ天は二物も三物も与えるとか贔屓しすぎだぞとか奥さん美人だよでも歌微妙だったよねとか色々聞きたいのですが我慢します。

この先迷える若者が出たら、動画の茶髪のように優しくしてあげて欲しいと思いました。では、次回まで。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクマイ・嗜好情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 全性愛・パンセクシュアルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村