猫と恋人とTakato。

三十路が語るあれやこれや。

おっさんずラブ5話が凄すぎた。

Takatoです。

おっさんずラブ5話観ました。病み上がりの状態で(また、熱で寝込み気味でした)。

「となかぞ」も凄くいいドラマだったのですが、個人的にこっちの方が好きかもしれない

前回、衝撃田中圭の上裸BH(バックハグと読むらしい)で幕を閉じた四話。

以下、上裸BH

f:id:TakaTo:20180521094313j:plain




公式よ。狙いすぎではないかぃ?田中圭を裸にする理由は多分ない。



自虐的な牧(林遣都)を制し、なぜか自分でも理解していない内に付き合う事をオッケーするという暴挙に出た春田(田中圭)。

前回ラストで同居を解消して元彼の所へ行こうとする牧を慌てて止めようとした上でのBHだったので、伏線はあったのですが……。

恐らく理由は“牧が好きかわからないけど、元彼の所へは行かせたくない”なのだろうが、身に覚えはあるのでわかる気はする。

俺も最初は春田並みに「よくわからないけど」からスタートした。好きかは疑問はあるけど、総太が他の人の所へ行ったらなんか嫌だ&総太の事が知りたいという妙な感情だった。本当によく分からなかった。

しかし、そんなよく分からない状態の田中圭を尻目に他キャラのストーリーは加速する。

中でも1番目立っていたのが、牧の元彼の武川(眞島)主任と、春田の幼馴染のちず。

まず、武川主任ですが………

f:id:TakaTo:20180521095106j:plain

まさかの脚ドン(笑)。

俺、ここは笑っていいんですよね?。それとも隠れた萌えポイントでしょうか。悩んだ末、とりあえず「ふふw」程度に笑っておきました。

f:id:TakaTo:20180521095513j:plain

………その自信はどこから?。俺からするとだが、牧は物凄く元気なんだけどね。

唐突に興味もない過去の出会い話を一通りしたあと、主任突然の土下座



主任「牧と別れて下さい!!」。



かっこわるぅっ!!




そこは宣戦布告とかライバルっぽい事を格好良く言うところでは?。

更に言えば、好きな人の恋人に「別れて下さい」と頼む人は嫌いです

f:id:TakaTo:20180521095419j:plain

もう、どっちやねん!!。なーにが「俺がいないとダメなんだ」だ。最初からそう言え、まどろっこしい。見損なったぞ、わたるん。

でも、それだけ好きなんだろうなぁ。主任も良い恋して下さい。

一方、春田の幼馴染のちず。

良い娘なんですよ。こんな女子が幼馴染なら、俺も好きになってるだろうなぁと思う。それくらい、性格が良いし可愛い。ガッツもあるので、良い母親になりそう。

でも、惜しかった。近すぎて見えない気持ちに気付くのが遅すぎた。

もっと前に春田が好きと自覚していれば絶対くっ付いてただろうに。男の牧に先を越されました。

以下、砂浜で「牧君の事好きなの?」の問いに答える際の春田の表情。

f:id:TakaTo:20180521100020j:plain


春田「俺は………まぁ………うん(*^_^*)」。


うわ………ちずがちょっと可哀想になりました。

でも、俺からも一つ問いたい。春田よ、いつから「うん」と言えるようになったんだ?。数日前まで「よく分からない」じゃなかったんか?。

色々あった後の5話ラスト付近。

春田「牧と付き合う事は、俺にとって全然恥ずかしい事じゃないから」


遂に言い切ったよこいつ。そして、巷で人気の照れ笑い。


f:id:TakaTo:20180521100123j:plain


田中圭やるじゃん。今までよく知らなかったけど、演じきってる。

でも、「好きだ」じゃないですよねぇ。メタ的に言えば、脚本が次回かラスト用にセリフを温存していると見た。

来週は振られた筈の部長が横槍入れてくるらしいです。

f:id:TakaTo:20180521103829j:plain

この顔で

次回見逃せません。