猫と恋人とTakato。

三十路が語るあれやこれや。

寒い&猫の近況報告。

Takatoです。

最近20日以上連続の雨天で寒い。

いつも通り服を溜めてしまうと、乾かないので早めの洗濯を選択(ふふw。

太ってた2年くらい前はこんなに寒さは感じなかったし、冷え性も治ってたんだけどなぁ。

昨夜、かの有名なレリでーいいのぉー♬を観ようと思ったのですが、視覚的に寒いので断念。

布団も2枚目を出しました。それくらい雨天続きになる前との気温差が激しい。

でも、アイスは食う。食って寒くて後悔。

消えてしまった皮下脂肪が恋しいです。

さて、そんな寒いこの頃ですが京子ちゃんがプチ1人暮らしを始めました。

「プチ」の理由は単純に友達が数ヶ月の旅行でお留守番&猫の世話の為。

女子の一人暮らし。いいですねぇ。夢がある。

そう思っていた時期が俺にもありました。美人だけど精神的に屈強な女子なので全く萌えませんが。

そして、萌えといえば脂肪。

わたくし、Takatoは何を隠そう「ぽっちゃり好き」である。

特に女子の健康(不健康?)的な脂肪には目がない。

アイドルで言えば卒業してしまったモーニング娘。のズッキこと鈴木香音やぽっちゃりしていた時期の紺野あさ美などなど。

特にほっぺたがあると更に良い。まるで、お餅のような感触。

ふとましいは褒め言葉です。

さて、折角痩せ体系(48キロ)と肥満体系(78キロ)の両方を経験したので、以下感想を。

痩せ時代の感想(29歳まで)

①動きやすい。よって走るのが苦ではない。
②海外の服がデカすぎてサイズがない時がある。
③飯は腹八分目で満足。というか、マックのデカイやつ頼むと全部食えない。食費が浮く。塩味が美味。
④女子にモテない。というか、海外女子の方が物理的に重い。
⑤暑いのはともかく、寒さに弱い。
⑥皺が目立ってくる。
⑦性格がキツイ(個人差あり)。
⑧性欲は安定。

肥満体系時代(32歳まで)

①動き辛い。走るのが苦痛。運動神経は余り変わらず、動けるデブとして笑いが取れる。
②多くの服が着れるようになる。一方、履けなくなったジーンズはタンスの肥やしに。股擦れが痛い。
③マックは全部食い、ナゲットも頼んじゃう。食費が凄いことに。甘味を求めるようになる。
④太ってるのに「普通だよー」と女子に言われる。
⑤寒いのはともかく、暑さに弱い。
⑥顔の皮が伸び、皺が目立たない。
⑦性格が丸くなる(個人差あり)。
⑧性欲が上がる。

割と正反対ですね。

現在64キロまで下がったので、あと4キロは下げたい。

話は変わりますが、ついさっき実家の弟妹の猫達に会いに行きました。

どうやらトラもミキと一緒に寝て、毛繕いもし合う仲になったらしい。

そして、ミキが遊んでると兄猫の方は黙って見守る。

f:id:TakaTo:20180512100134j:plain

トラ可愛いよトラ。良い彼氏お兄さん猫になれるよ。

一方ミキはミキで俺の事覚えてたのか、甘えに来てくれました。

f:id:TakaTo:20180512095643j:plain

可愛いよぉぉ。

俺も飼おうかな、猫。

幸せな一時間でした。