猫と恋人とTakato。

三十路が語るあれやこれや。

おっさんずと花札。

Takatoです。

となかぞロス効果なのか、一部で物凄く人気があるらしいおっさんずラブ

公式のツイッターや裏垢の黒澤部長のインスタのフォロワーの多さにびっくり。

どっかで脚本をみんな守らずにアドリブばかりしているってのを目にしたんだけど、それがあの人気に繋がっているのかも。

前回のとなかぞのわたさくカップルはお互いがゲイで、世間の目と偏見がテーマだったのですが………

「好きになっちゃいけない人なんて、いないんじゃないかしら?」

年齢、性別と恋愛は関係ないと言ってくれる会社の先輩が良い味出してます。気付いたら誰かを好きになってるのが人間だし。選べる恋があれば、誰だってもっと楽に生きていけるよね。

あと、吉田鋼太郎林遣都が途中で田中圭を巡ってキャットファイトが発生。

吉田「はるたん(田中圭)の良いところ10個言えんのかぁぁあ??!」。

林「春田さんの悪いところ10個言えますか??!」。

良い所を逆手に取って悪い所を述べる人生経験豊富な乙女な吉田。

逆に悪い所を躊躇なく10個スラスラ言うどS設定の林遣都

林の良い所を述べるより、悪い所をスラスラ言えるってリアル。でも、一つも人格否定するような内容ではないのがこれまた良い。

やっぱ、一緒に住んできただけの事はあるなと。

付き合いが長いと、悪い所って嫌でも目にするもの。うちも多分、お互い良い所より悪い所の方が多くあるパターンだと思う。特に週末2日いただけで、割と綺麗に保っているマンションを大惨事にしたままのんびり帰っていく我が恋人をど突きたくなる時は勿論ある。

一方、俺は俺でゲイが特に嫌うらしいタバコは吸うし、注意する時は長い上に、付けるあだ名のセンスも酷いという事は指摘はされてきた。

つまり、本当にお互い様だと思う。

話は少々ズレるが、先日ヤクザ好きの腐れ女の京子ちゃんと花札をやっている最中におっさんずラブの話題が上がり、林遣都がイケメンと騒ぐ総太が画像を見せたのだが………。

京「イケメンだけど、タイプじゃないわね。しかも、林がウケよね絶対」

…………やっぱ、外国では中性的な男子って人気ないのかな?。あと、瞬時にタチウケ考えるその思考。恐るべし。

あと、総太は付き合うなら意外に春田(田中圭)の方だそうです。家がゴミ屋敷になってもいいんだな?。

個人的にノンケ設定の春田の心境の変化が楽しみです。

〜〜〜〜因みに〜〜〜〜

ポイントを無視した花札7戦の結果。

京子ちゃん:5勝
俺:京子ちゃんの自滅で2勝。
総太:0勝。

総太「楽しくない〜〜〜〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

うちらに花札教えたの、他でもない君なんだけどね…………。