猫と恋人とTakato。

三十路が語るあれやこれや。

ストーカー。

Takatoです。

週末、2週間ぶりに総太が泊まっていきました。

いやね、この前は俺が熱でダウンしてたので会えなかったんですよね。移すとアレなので。

でも、今回の問題はそこじゃない。

久々に会えたのはいいんですけど、なんか最近謎の男が総太に付き纏ってるんですわ。

つまり、Takato不機嫌モード。

いや、嫉妬じゃないです。決して嫉妬ではありませんよ。

以下、登場人物。

ドリカム男 :年齢不詳。多分、30代。2012年の頃、フェイスブックで日本語の質問を総太に送る。彼はこの頃、モロッコだかトウモロコシだか、よく分からない国にいた。2018年現在、なぜかこっちに飛んで来て、突然総太の職場に出現。お馬鹿な受付嬢から総太の携帯電話をゲットし、悩ましげなメッセージを送り始める。

メッセ一例:

ある日突然→「やぁ、今君の職場にいるよ!!。今どこ?」。
携帯電話ゲット後→「そうた君、元気ですか」。
一方的に→「もうすぐ会えますね。嬉しいですか?」。
更に勝手に→「いつ、会いましょうか」。
してもいないのに→「約束は約束だよ」。
いきなりの英語→「Your dream become true」。←通称ドリカム男に。
気持ち悪さピーク時に→「来週末(総太の職場へ)行くね。やっと会えるんだ、信じられない」。

注)総太とは会ったことがありません。いくつかはボイスメッセージでホラー。

総太:俺の恋人で被害者。突然、謎の男が職場に現れ大混乱。ドリカム男と約束をした覚えもなければ、夢を語った事もゲイ的な会話もした覚えもなく、甘いメッセに戦々恐々。

: ブチ切れ半分、鳥肌半分の総太の恋人。ブログ主。週末、恋人と甘い時間を過ごそうと思いきや、ドリカム男のメッセが届き始め過去のストーカー事件を彷彿させた。

京子ちゃん:頼りになる、我らが腐女子。「第三者から見てもおかしいぞそいつ」。腐女子でさえ、変だと思うんだからやはり変なんだろう。

ハル:「ぶっちゃけそいつストーカーで総太が好きだろ」。総太の同僚。同じ職場なので俺から様子見てくれるよう依頼した。

………こんな感じ。

念のため、総太と一緒にフェイスブックでドリカム男の過去の投稿や、チャットでの会話を確認したが、おかしなものは何一つなく。本当に日本語の質問だけで、ここ三年はやりとりも一切なかった。総太が無視したものも多数。

ただ、一つ大問題があるとすればうちの恋人の感覚。

表アカウントでイケメンに対するコメントやら投稿やらで、十中八九ゲイバレしてんぞそれ。

はっきり「わたくし、総太はゲイです」と言わなくてもこれでは分かってしまうレベルだった。

念の為、会ったこともないフレンドの掃除をさせて、ゲイっぽい投稿も削除させました。裏アカウントでやれそういうのは(実際裏アカウントでは顔写真もなく、プライバシーに関わる情報もないので)。

つまり、隠すなら徹底的に隠せという事。

総太「でも、会ったこともないしさ。おかしいじゃんそいつ」。

………アプリやらsnsの普及で会った事もないのに変な感情抱く人は大勢います。おかしいっちゃおかしいが。

総太「投稿は消さなくても、知ってる人だけオッケーすればいいんじゃね?」。

………実際に会う→フレンド申請オッケーする→付き纏われる 可能性だって十分ある。俺は過去に無視したのに被害に2回遭った。そもそも、総太はフェイスブックでゲイバレしちまってるから、こんな事になってる訳で。

無論、知り合いからストーカー被害に遭う時は遭うんですけどね。普通の人だなーと思ったら、チャットでいつも待機されたり、着替え隠し撮りされたり、ブロックしたら「ブロックした?」と違う経由でメッセが届いたり、彼女いてもお構い無しだったり、職場の入り口で待機されて裏口から逃げたり、偶然ばったり会ったら「運命かも」と言われたり。

………本当に怖かった。ドリカム男は似たような気持ち悪さがある。

ただ、ストーカーの肩を持つ訳ではないけどさ、これがもし両想いのストーリーだったら全然良い恋愛話になっちゃうんだよね。片方が拒否ってるのに迫られたらホラーでしかないけど、恋愛ってそういう二面性があるもの。

でも、初っ端からこうだと単純に気持ち悪い。ステップを間違えると相手に恐怖心を植え付けるだけ。

今回は職場に現れて、しかも携帯の番号までゲットされてしまったので「受付嬢の前で話をする&二人っきりで会わない」という方法で様子を見る事になりました。今、無闇にドリカム男をブロックしても危険&大人しく引き下がるかも分からないので。

個人的に恋人におかしなメッセを送るドリカム男にはイラっとしますけどね。そういうのは俺が送るし、そもそも彼氏は俺だし、夢は俺が叶えるし、甘い言葉を総太に言うのだって俺の特権やねん。とりあえず、総太に何事もなければそれでいいのです。

なんかあれば、対策はします。