猫と恋人とTakato。

三十路が語るあれやこれや。

歌のお兄さん。

Takatoです。

以前、総太にとある動画を見せた話。

以下、とある動画。


[放送事故]スプー絵描き歌❗はいだしょうこ姉さん❗伝説の絵描き歌❗

はいだしょうこ姉さんの伝説の絵描き歌。

子供がリアルに泣き出したらしい地獄の絵描き歌。

実は総太は日本育ちではないので絵描き歌を知らなかったんですよ。なにそれ?みたいな。

日本独特なのかな?、と思いつつ簡単なのを探して一緒にやったんです。33歳と当時26歳の男2人が真夜中に絵描き歌。若干シュールな光景

で、絵描き歌といえば有名な奴あったなと上の動画を見せたんですよ。

普通この動画を見た人は「しょうこ姉さんやばいな」と思うのですが、3回目で総太のイケメンレーダーが突然反応

総「…………ゆうぞう兄さんイケメン(*≧∀≦*)。だれだれこの人ダレーーーーーーー(°▽°)」。

………うん、そうだね。俺もそう思う。今井ゆうぞう兄さん、人気あったもんなぁ。幼女と母親に。声も良い。

恋人の真夜中のテンションを下げるのもアレなんで、調べてみる。元劇団四季所属、などなど。

俺「結婚してるよー、子供もいるよーーーー」。

総「……ちっ」。

おぃ。良いじゃんか。いきなりのゆうぞう愛が重くねーかw。

総「…………やる事はやってるんね」。

だから、お兄さんでそんな想像するな。歌のお兄さんって激務なんだぞ。ルールも厳しいしさ。

10代目の今井ゆうぞう兄さんで、突然イケメン起用を始めた「おかあさんといっしょ」。11代目の横山だいすけお兄さんなんか9年も耐えた。現在、12代目は花田ゆういちろうお兄さん。

俺の世代は坂田おさむお兄さんでした。結構見てた記憶がある。割と気の良いお兄さんだったと思う。

歌のお兄さんに目を付ける総太の眼力にはお手上げです。俺よりイケメンなんだよなぁ、みんな。ちょっとジェラシー。

最後に折角なので、思い出しながら描いたトトロをどうぞ。

f:id:TakaTo:20180328104614j:plain

中々上手く描けたかもしれない。確かこうだった。

では、また次回の記事で。