猫と恋人とTakato。

三十路が語るあれやこれや。

会計担当任期満了。

Takatoです。

明日、一年通してやっていた日系の集まりの会計担当を任期満了という事で終了します。

これ、完全只働きなので、とっとと終わって欲しかったです(⌒-⌒; )。

明日は新年会でそれの準備をしていたんですが、やっぱ苦手ですわ。この手の集まり。

親族が大半を占めるのが原因なんですけどね(笑)。しかも、勝手な都合を押し付けるのでここずっと喧嘩ばっかしてました。

しかし、明日は司会進行役。つまり俺がマイクを持つという事。

今から血が滾りますわ。

話を聞かないのであれば、ズバっと指摘してきます。

そもそも、日系社会の多くは日本独特の礼儀があるという訳ではないので、基本話を聞かない人が大半です。目の前に食い物があると尚更。

だったら、司会必要なくね?。勝手に食わせたらいいんじゃね?。とも思うのですが、なぜか体面だけは保ちたいという矛盾が生じているので、毎年司会役が前に出て30分もしないうちになんらかのトラブルは起きています(去年行ったら、喧嘩の真っ最中だった)。

トラブル上等!!。

ワタクシ、Takato33歳。戦に行って参ります!!。