猫と恋人とTakato。

三十路が語るあれやこれや。

男の身体について。

Takatoです。

一ヶ月、日本旅行していた京子ちゃんが明日辺り帰ってきます。

写真を見る限り趣味に生きた一ヶ月だったようで、凄く楽しそうでした。

彼氏はいないのですが、勿体ないなぁなんて思ったり。よく総太と「彼氏はやっぱ性格良い人がいいよねー」なんて、小姑みたいな事言っています。

さて、今日は突っ込んだ話を1つ。特に男性は読んでください(出来れば女性もね)。

genxy-net.com

男の悩みらしいペニスの話。

記事によると、実際に計らずオンラインかつ匿名でアンケートを取ったら前年より「2センチ強大きくなっていた」という話でした。

2センチも違うって、かなりサバ読んでますね( ̄д ̄;)。

自分は計った事はないんですが、普通サイズで十分ですよ。むしろ、大きすぎて悩む人は結構います。

昔話ですが、20代前半の頃。ジムのシャワールームが大部屋でした。壁とか扉とかなんにもないので、銭湯よりある意味肌色な訳ですが、中には大きすぎて困るみたいな事を言っていた人がいて話題になった事が。というのもパッと見、明らかに大きくて全員驚いたんですよね。平常時なのに俺が勃起した時のサイズより長くて太い。俺も含めて5、6人いたんですが巨根男は「セックスの前に引かれるし、実はシャワーも怖かったりする」と落ち込んでました。一番小さかった人が「足して2で割ればちょうどいいのに」なんて言ったりでお通夜ムードに。

なんでも適正サイズでいいんだなぁ………。そんな風に思いました。

多くの男が憧れる巨根だけど、場合によっては彼のように苦しむ人もいる。サバ読まなくても、正常な性行為が出来るならそれでいいんです

続いて、大事な「ペニスの皮」の話。つまり、仮性包茎やズル剥けの事。俺結構怒っています、日本のデタラメ情報の多さに

まず、お聞きしたいのが日本人から「剥けてる方が良い」なんて言ってるのを聞きますが、あれってどういう事なんでしょう??。大半が①「その方が清潔」②「見栄がいい」レベルの事を言います。

この際ハッキリ結論から言いますが、「仮性包茎」が普通です。「仮性」も「包茎」も選ぶ言葉としては間違ってるくらい「普通」です。聞いた事ないですよ、「仮性包茎」や「ズル剥け」なんて言葉。以前、とある医療資格を取る際に人体の勉強もしましたが、「真性」や「カントン」はともかく「仮性包茎」や「ズル剥け」なんて話題にも上がりませんでした。

①の「清潔」に関してですが、男がセックス以外でペニスが清潔かどうかを気にする人ってどれくらいいます?。1日の終わりやセックスの前後、自慰行為の後綺麗にすればそれで十分です。逆に言えばズル剥け=綺麗という訳でもない。ズル剥けでも密閉空間にある限り、洗わないと不潔に変わりはないのです。

あと、皮の存在理由も説明しない各クリニックにはほとほと呆れています。それって手術する側として如何なものか。

この際なので俺が知る、皮の機能に関していくつか

①亀頭を守り、極度に乾かさない事で傷つきにくくする。
②温度の調整。
バクテリアやウィルスから守るプロテインを放出。
④一種の性感帯(快感を脳に届ける神経が張り巡らされている)。
⑤性行為中、スムーズなピストン運動を可能にする。
⑥勃起の際、実は皮も広く太くなるのでペニス自体が大きくなる。

俺が知るだけでこれだけの機能があります。記憶が正しければ、もっとあったハズです。

にも関わらず、とあるクリニックの仮性包茎のページを読むと難点としてこう書かれています

①亀頭の発育が遅れ、先細りになりやすい。

大嘘。発育に問題があるのは他の理由。また、先細りは「真性」の場合で「仮性」は関係ありません。

②カスが溜まりやすい。酸化し、悪臭を発する。

そりゃぁ、二日三日洗わなければそうなります。清潔にすればそれで解決。

③白いブツブツが出来やすい。

半分近く正解。ただし、殆どの場合はそういう体質なのが原因で病気ではありません。ズル剥けにしてもなる人はなります。皮を切るくらいなら、レーザー治療などで一発です。

④陰毛と絡んで痛い。あるいは陰毛が皮を傷付ける可能性がある。

一番酷い。それが理由で陰毛を切るではなく、人体を切るのか???。あと、皮を傷付ける陰毛って何?。

つまり、皮本来の役割(しかも、メリットの方が多い)を捨てても「見栄」しか残りません。おまけに、仮性包茎はパートナーが嫌がるみたいな事も聞きますが、それどんな状況?。性行為の前にちゃんと洗って解決です。洗ってないズル剥けより、洗った仮性包茎の方が遥かに綺麗ですよ。それとも、シャワーも浴びれない所ですか?。公共の場所くらいですよ、そんな所。

また、ズル剥けのデメリットは他にも「感じにくくなった」というのも結構聞きます。これは皮に密集している快感を脳に届ける神経の削除、亀頭の刺激慣れ、及び勃起時に相手の内壁と面していた部分がなくなったからです。感じやすくなったと言う方は十中八九思い込みか、後悔はしているが皮は戻らないので強がっているのどっちかです。

これを読んだ方で仮性包茎の手術を考えていたら、あらかじめ色々調べてから望んでください。一応、こちらの医者で仮性包茎の皮の除去を勧めている医者は皆無とだけお伝えします。日本だけですよ、あんなにも仮性だのズル剥けだのうるさいのは。

身体をいじるならメリットだけではなくデメリットも調べて、後悔がないようにとお伝えしたいです。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクマイ・嗜好情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 全性愛・パンセクシュアルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村