猫と恋人とTakato。

三十路が語るあれやこれや。

恋活のストーリーを妄想してみた。

Takatoです。

年末年始まで一ヶ月切りましたね。12月と言えばクリスマス。街中カップルが溢れる頃でしょうか。
イルミネーションも綺麗ですし、きっと………

女「ねぇ、さむいわ//////」。

男「こっちへおいで………」。

女「いやん、人がいるから恥ずかしいわ/////」。

男「大丈夫だよ。僕が包んであげるよ………それなら誰からも見えないだろ?」。

女「うん。見えなくして………暖めて………」。

みたいな会話の末、抱き合う二人………

やべぇ、妄想主の俺でもイラッと来ますね。想像で作ったカップルは想像でツリーを倒して滅しておきました。

さて、今日は懐かしいある人の事を思い出したので、そのお話をします。

去年の年末まで勤務していた会社に日本から二年間出張で来た若き主任さんがいたのですが、この人めちゃめちゃカッコよかったんですよ。

頭も良く、年収良し。外見は背が高くてがっちりしてて知的。説明をする時は順序も考えて理解しやすい。取り敢えずカッコいいと思わせる方でした。

で、驚いた事にまさかの独身

まず、この人を見て独身ってありえねぇw と当時仕事のパートナーと話してたんですが、ある日タバコを吸っていたら主任さんも来ていたんですよ。

俺からして独身、彼女無しが不思議でしょうがなく聞いてみたんです。結婚はしないんですかと。

主任さん曰く、何度か婚活はやったらしいが良い結果には繋がらなかったとの事。

どうも主任さん「年収」の項目を敢えて低く設定しているようで、それで寄り付かないらしい。

彼の年収は大手会社の主任って事で悪くはない。スペック自体は物凄く高い。これで有望じゃなけりゃ、何が有望だと。性格も落ち着いた大人の方。にも関わらず、女性は年収で相手にしないのか。

以下、エントリーシート参考画像。

f:id:TakaTo:20171203085113p:plain

やはりというか、年収の所で目眩がする………。ついでに、大学の項目も要ります?。海外にはない恐るべし概念。

日本の婚活番組を何度か見た事はあるのですが、女性が選ぶ基準は割とわかりやすい。

①将来有望そうな若きイケメン。
バツが付いてても年収良ければ良し。複数いれば、よりイケメンの方を選ぶ。
③年収。

…………以上。

俺が女性ならこっち選ぶなぁっていう性格良さそうな普通の人がいたりするのですが、女性達は眼中になし。しかも、狙った獲物に脈がないと判断すると手のひらを返すように次の候補へ。

見た限り、そこに恋愛感情はないのが恐ろしい。これで幸せって掴めるのだろうか………。

で、今度はゲイの恋活はどうだろうとエントリーシートを探して見た。

f:id:TakaTo:20171203092927j:plain

最終学歴っていう項目はあるけど、まだ自然なシートですね。2枚目の相手の印象評価チェックシートがちょっと怖いですけど。

以前、「ヤシュウの部屋」でヤシュウさんが恋活の体験を記事にされていたのですが、一応成立する事もあるそうです。出会いの場所としてはアリだと思う。あとで仲良くやれるかは本人達次第ですが。

ってか、総太にも言ったのですが恋活はともかく、あの 座ってグルグル回る回転寿司っぽい奴やってみたい。タチの方が少ないらしいというのは聞いたので、俺が立って座ってを繰り返すのでしょうが、どうしようもなくアレだけやりたい。あんな楽しそうな事できる皆さんが羨ましい(どんだけ)。

でも、日本にいてゲイだったら絶対恋活参加してるだろうなぁ。真面目に恋愛したいのなら尚更行く。

恋人いるので参加はしませんが、もし独身で参加したら俺の作戦はこうだ

注) 以下、アクセル全開の妄想が続きます。

1、回転寿司で気合いを入れてクルクルヒャッハー!!な衝動を抑えてクールに移動。座る時は姿勢正しく

2、良い人そうだなって人が来たら「よろしくお願いします」の挨拶後、アピールシートを爽やかにガン見。パートナーいない歴と好きな〇〇を12秒で暗記

3、合いそうな趣味の話があれば相手に先手を譲って「君の話が聞きたい」と大人のアピール。そのうち相手が恥ずかしそうに話し始めたらこちらも同じタイミングで笑顔。「僕もそうなんですよ〜」と共感攻撃。知らない話なら、興味あります感じで合わせる。

4、5分が終わりそうな頃になったら、残念そうに「ご迷惑でなければ、後でもっとお話しを聞かせて頂けませんか?」と礼儀正しく、かつ優しく言う。

6、以降の方々には悪いが話を聞きつつ、バレないようにチラチラ先程のネコに熱い視線を送る。目が合えば脈ありだ

7、アプローチシートは狙った獲物一本のみ記入。

8、アピールタイムで真っ先に獲物の所へ。ポイントはライバルよりも、そして風よりも素早く移動だ。きっと、飲み物もまだかもしれない。一緒にジュースや食べ物を選んだら一緒に座る。密着し過ぎは駄目

9-A 「お話が聞きたくてこの時間が待ち遠しかった」うんたらかんたら言う。ポイントはお話が聞きたいである。お話がしたいではない。できるだけ、相手に興味があると印象付ける。自分の話しは少しだけ。

9-B 口下手な相手なら自分から色々聞いていく。自分の話しを多少多く。偉そうに話しては駄目。過去の恋愛遍歴は聞かない。ダメ、絶対。

10、獲物にも選ぶ権利はあるので、話はアピールタイムの1/4だけにする。押すだけではなく、引く作戦も大事。相手の死角にならない程度の場所へ移動。座る。

11、時が経つのを待つ。誰かが来たら、笑顔で対応。その間もチラチラ獲物の様子を観察。目が合えば、成功率85%はある

12、シートに獲物の番号を記入。

13、運命が味方をすれば、めでたくカップル成立。

…………やべぇ、妄想たのすぃー。今まで書いた記事で1番楽しく書けましたよ。

折角絶好調なので、カップル成立した後のストーリーも参考にどうぞ。獲物→恋人に変化。

14、夜食を一緒に食べる。「緊張したね」からお互いの事をもっと話す。番号交換。ラインで恋人の前でメッセを送る。内容は「これから、どうぞよろしくお願いします」がシンプルで破壊力ありだ。

15、その日は出来ればキスもしない。遅くなる前に恋人の電車が来るまでホームで待つ。先に電車に乗って帰ったら駄目。特に年上かタチならNG

16、先に家に着いた方から、帰宅の連絡。メッセのやりとりで次いつ会うか必ず約束する

17、初デート前に必ず家の掃除。特に独身男の部屋は酸っぱい臭いがする事もあるので、窓も開ける。ゴムも買う。デートの行き先は自分達で考えて下さい。毎日メッセ。デートは夜食も共にする。

18、タチからのセックス要求はNG。ゴムも買ったので気持ちはわかるが、グッと堪える。帰りの駅のホームで素早くバードキス。

19-A 互いに名残惜しそうに帰宅→20へ。

19-B バードキス後、電車に乗ろうとする恋人が振り向いて「タチ!!セックスしよ!!」と言えば→23へ。

20、帰宅後、2回目のデートの約束する。

21、同じようにデート。夜食。だが、今回は一味違う。ホームに乗ろうとする恋人の腕を掴んで引き寄せる。

22、後ろから抱きしめてタチのセリフ「俺じゃダメか?」→24へ。

23、あの日 あの時 あの場所で〜〜〜♬

24、き〜み〜だけを〜みつーめぇて〜ぇ〜〜♬

25、シャワーを浴びて、愛し合う二人。見事な朝チュン&夜明けのコーヒー。

……………以上です。どうですか、この素晴らしいシナリオは。………選曲と決め台詞に時代を感じる??。だれがおっさんだ

恋活に参加した気分だけは味わって、妄想も尽きたので今日はここら辺で。俺の分まで、みなさん楽しんで下さい。また、次回。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクマイ・嗜好情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 全性愛・パンセクシュアルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村