猫と恋人とTakato。

三十路が語るあれやこれや。

イケメン論争。

Takatoです。

唐突に以下の記事。

www.amushi-to-zumashi.com

先日はヤシュウさんの記事でしたが、今回はブログを始めた日に真っ先にお気に入りになった「あむしとずまし」から引用。あむしさん、ずましさんいつも楽しく読ませていただいております。

既にカップルのあむずまさんですが、「こんなカップル素敵だな」と思った人も多いかと。一緒に住まれてるので、こっちとしては「大先輩」な訳でして。リスペクト。

んで、記事は全部読んだのですが(ヘビー読者です)、自分はどちらかというと「あむしさん寄り」で恋人は「ずましさん寄り」かなと。多分、基本思考はあむしさんとかなり似ている。年齢が恐らく近いのも理由かもしれない。

彼等の記事が更新される度に読んでいるわけですが、今回こちらとしても結構タイムリーな話をされていたので、引用させて頂きました。重ねて感謝です。

では、男同士のイケメン論争について。

自分は総太と違って基本が男好きではないので性的に見る事はないのですが、イケメンかどうかくらいは判断します。パンだってかっこいいなくらいは思います。

そんな訳でパンセクシャルが思う「イケメンベスト3」。

1位。「西島秀俊」46歳。

f:id:TakaTo:20171122054652j:plain

文句なし。The 理想の老け方。出来れば、顔を交換して欲しいくらい。総太も西島秀俊は(性的に)好きなので、お互いが一致するのは実はこの人だけ。ナイスミドル中のナイスミドル。過去に「あすなろ白書」でゲイ役やってた人だと知ってびっくり。

2位。「唐沢寿明」54歳。

f:id:TakaTo:20171122055405j:plain

西島秀俊を知るまで1位を長年キープしてた唐沢寿明さん。老け方が理想的。俺は好きだけど、総太は余り好きではないらしい。なんでだ。カッコいいじゃんけ、唐沢寿明さん。出来れば顔を交換してh。

3位。「ヨウジュン」36歳

f:id:TakaTo:20171122060526j:plain

本当は「要潤」と書いて「かなめじゅん」なのだが、勘違いして日本語が話せる韓国俳優だと思ってました。きっと、4様っぽく「ペ・ヨウジュン」とかだろうと思ったら「要」が苗字でした。訂正してくれた総太に感謝。

んで、この人はどちらかというと今後の老け方に期待枠。今すぐなりたい顔ではないが、きっと素晴らしいシワを刻んでくれるに違いない。ナイスミドル候補。

とまぁ、そんなこんなで自分は「なりたい顔&老け方」に注目しています。こんな事だから若手俳優や女優をどうも好きになれない。

これは多分、今の若いモーニング娘。より現在歳を取ったOGの方が好きという感覚に近いのだと思う。実りたてのりんごより、熟したりんご。燃やすなら生木より枯れ木。煮込むなら、味が出る昆布椎茸のようにしわくちゃな具材の方が出汁がとれる的な(ディスってないです)。

逆に総太の好みは幅広い。ナイスミドルから、若手俳優まで多種多様。小綺麗に整った顔が好きらしい。彼は26歳なので、確かにどれも守備範囲内。恋人にするなら、年上が良いらしいが。

ただ、たまーに「なんで?」と思う人もいる。個人の好みだからいいじゃないかという話ではあるが、ちょっと説明が欲しいと思う。100人いれば97人はイケメンなのは分かるんだが。

そんな訳で、以下俺がよく分からなかった「総太の好み」ワースト3。*好きな上位3人ではなく、あくまでも俺が「なんでそいつ?」と思ったワースト3です。また、ネガティブなランキングなので、ご本人の画像は貼りません。一応名誉の為。

1位。「サバンナ高橋」。

一昨日、総太に好きな芸人は誰?と聞いたら「サバンナ高橋」と答えた総太。俺は「面白い基準」で聞いたのですが、「性的対象」という意味で答えられてびっくり。とりあえず、なんらかのエロスを感じるらしい。確かに、エロそうな顔ではある。でも、この人超潔癖だったような?。

2位。「ウェンツ」。

二週間くらい前に知りました。これはどちらかと言うと、学生時代好きだったっぽいニュアンスで話してました。ハーフもすきだったのか。個人的感覚では小池徹平の方を選ぶと思ったら、ウェンツ。いや、イケメンだと思うのですが海外暮らしが長いとハーフは珍しくもなんともない訳で。総太は俺より海外長いので、尚更「なんで?」と。多分、総太も割と可愛い部類なので、小池徹平のように可愛い男子が苦手なのかもしれない。

3位。「綾野剛」。

ごめんなさい。イケメンだと思うのですが、髪型にかなり左右される気がします。画像を見る限りですが。後、似合ってる髪型は声優の「石田彰」さんに似ていてどうにも集中できない。
で、綾野剛さんですが映画で妻夫木聡と絡んで話題になったそうな。総太は妻夫木聡も好き(多分、綾野剛より好き)。でも、綾野剛は目力のある素晴らしい俳優さんだと思います。そういう意味では俺も好きです。

なんだかんだ言いましたが、結局俺の事好きでいてくれれば別にいいのです(ざっくり。総太も割と遠慮はせずに言ってくれるので、俺も俳優さんを知るキッカケにもなるし。

ただ、一度だけ人生最大の嫉妬をした事があります。リアル三次元で。このお話は次回しようと思います。

最後にあむしさんとずましさん、これからも応援しています^^。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクマイ・嗜好情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 全性愛・パンセクシュアルへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村