猫と恋人とTakato。

三十路が語るあれやこれや。

あれから10年。変われた自分。

Takatoです。

最後に日本に戻ったのが、実に10年前。

カウンセラーになろうって、三年間心理大学に通ったんですが、ある日「これじゃないな」と思い退学。それから一年ちょぃ仕事だけしてました。

こっちだと、時間さえあれば大学は行ける(50代のクラスメートが普通にいる)と思い、およそ10年ぶりに帰国したのが2003年の頃。

帰国前の写真がこちら

f:id:TakaTo:20171112032127j:plain

……………わ、若い( ̄∇ ̄)。右のお姉さんじゃなくて、左のお兄さんが俺。

この頃は………まだ純粋だったなぁ。体重だって50キロしかなくて、髪も染めてて。何も知らなくて。

日本に久々に帰国って事で、嬉しい反面不安もあって。それでも、1人でもやっていけたのは10代一緒に過ごした友人達も(奇跡的にほぼ全員)日本にいたからで。

彼らに支えられながら過ごした2年は本当に楽しかった。

結局、じぃちゃんが入院しててんてこ舞いって事で また外国に戻った訳ですが、辛かった………。

帰国後は、都合のいい親戚や両親と揉めて疎遠になったり。

無理しすぎて体調崩して、倒れたりしました。

それでも、やっぱ良いこともあって…………

今の友人達とも出逢えたし。

俺と両親の20年もの確執も少しずつ和らいできてる(実は会話もほぼない程仲悪かった)。

携帯の進化で気軽に日本の友人とLINE出来るようになって、寂しさも感じない。声だって聞ける。元気なのが分かって安心だって出来る。

何より、今は大事な総太もいる。以前は、「周りを大事に」だけだったのが、総太と付き合ってからは「周りの為にも自分を大事に」って思えるように。アホなりに進歩しました( ´ ▽ ` )。

そんな10年で太々しくなったのが、現在こちら。

f:id:TakaTo:20171112035905j:plain

精神的にも物理的にもふとましくなりました。

何も知らなかった10年前とは違って、汚いもの見てきた目になってます。不純物混ざってます(笑)。皆さんもこうなりましょう。楽ですよ(殴

でも、今の自分の方が10年前の自分よりはよっぽど好きです。10年後も今より好きになれる自分でいたいです。

最後に、写ってるお姉さんズはお袋の妹さん達です。浮気じゃないです。

ナース姉貴(次女)と、二枚とも写っている全く老ける気配のないバンパイア38歳です。お袋は4人兄弟で、上からお袋(50)ナース姉貴(40)、バンパイア(38)元ヤン兄貴(34)ぶっちゃけ俺(33)が混ざると5人兄弟と間違われます。

姉貴ズにはカミングアウト済みなので、このお話は次回したいと思います。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 全性愛・パンセクシュアルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村