猫と恋人とTakato。

三十路が語るあれやこれや。

ブログの主要人物紹介。愉快な仲間達。

記事で登場確率が高い6人をカミングアウトの時の事も踏まえて紹介。

 

*プライバシーのため、名前は全て仮名です。

 

①ハル。

 

日系の30歳。男。独身。優しいが、優柔不断。ゲーム好きで話しが合う。ポケモン好き。3ヶ国語話せる。本の虫。コーヒー中毒者。愛されキャラ。出会った頃は現地語ですら余り話さなかった。ある時期、帰りのバスが一緒で突然話すようになる。ぶっちゃけ自分は名前すら覚えていなかった

 

かなりの恥ずかしがり屋で、自分の意見は滅多に主張しなかったが下記の荒治療でよく話すようになる。

 

〜荒治療一覧〜

 

①日系喫茶店で行われていた謎のメイドイベントでセンターに押し込んで写真撮影。

②そのお店の店内に響き渡るカラオケに押し込んで歌わせる。無論、一発目。

③シャイなので、何度も抱きつく。下記の女友達2人が左右にまわって腕を組んで歩く。もちろん、外で。

④その他色々。

 

からしたらトラウマものかもしれない。

 

しかし、今ではカラオケへ行けばノリノリでWANDSの「世界が終わるまではぁぁぁぁぁ〜!!!」を熱唱。毎回歌うので、18番なのだろう。

 

カミングアウトは2人目。彼曰く「驚いたけど、驚かなかった自分に驚いた」。

 

②ヒカル。

 

27歳。女性。彼氏持ち。現地人。3ヶ国語話せる。勉強は1度読めば大体頭に入るという恐ろしい頭脳の持ち主。ポケモン好き。おとなしいがノリは良い。

 

カラオケの18番は多分「だいっきらいだった〜そばかすをちょっとー!♬」。川本真琴の「そばかす」。

 

記念すべきカミングアウト1人目。「信じてくれてありがとう」。超良い子。

 

③亜美ちゃん。

 

27歳。女性。独身。ヒカルとは旧知の仲。現地人。3ヶ国語話せる。同じく頭が良い。セーラームーン好き。推しキャラが亜美ちゃんなので、彼女の事を亜美ちゃんにしておく。明るく、話好き。歌が上手い。

 

カラオケの18番は「どぶぅぅぅううねずぅみ〜〜〜みたいに〜〜〜」。The blue heartsリンダリンダ」。

 

カミングアウトは3番目。曰く、「まさかの妄想が現実に??!」。

 

上記の3人はもともと俺の友人達。ラインのグループ名は「いつもの」。

 

④京子ちゃん。

 

30歳。女性。独身。腐女子。現地人。2ヶ国語話す。日本語も勉強中。ポケモンとアニメのフリー!!が好き。推しキャラは橘真琴。BLはヨネダコウさんのファン。「囀る鳥は羽ばたかない」がお気に入り。作品の影響で「カタギ」「兄弟の盃」「オトシマエ」というイケナイ日本語を覚える。

 

総太の友人で、総太がゲイという事は知っていた。紹介という形で知り合う。

 

ライングループは京子ちゃんと総太と俺の3人。グループ名は「囀る」。

 

⑤総太。

 

26歳。男性。日本人。俺の恋人。2ヶ国語話す。アニメ好きで腐男子。俺の影響でゲームも好きになる。主に80年代から2010年の歌を聞く。嵐ファン。歌が超上手いので、どんな曲も歌える。日本には余り住んでいなかった。ホラーが大の苦手。ツッコミ担当。

 

カラオケの18番はないが、気に入ってるらしいのは「さーそわれたわたしはーかーぶとむぅしぃーーー♬」。aikoの「カブトムシ」。

 

⑥Takato。ブログ主。

 

33歳。男性。日本人。日本は行ったり来たり。海外暮らしの方が長い。話せるのは2ヶ国語。ゲーム好きで活字好き。ホラー好き。モーニング娘。5期までのファン。うるさい音楽は苦手。動物大好き人間。よく言われるのは「とっつきにくそう」。最近顔芸にはまる。レパートリーは多くないが、料理担当。コーヒー中毒者でメンバー唯一の喫煙者。日本では神奈川、埼玉に住んでいた。「うまい、うますぎる!」と言われたら速攻で十万石まんじゅうと答えられる。ボケ担当。

 

低音が1番苦手。上手いか下手かで言えば下手の部類。

昔から歌っているのは「どぉーしてもっとーじーぶんにぃー♬」。今井美樹の「Piece of my wish」。