猫と恋人とTakato。

三十路が語るあれやこれや。

適当に7月メモ。

お久しぶりりです。Takatoです。最近、1ヶ月と少しブログをおやすみしていました。気付けば7月一回も更新していないような……。こちらは冬で、ずーっと雨が続き、7月はじめーーーっと過ごしていました。そして、そんな日々の中色々ありました。とりあえず、簡…

最近の出来事………からの妄想集。

Takatoです。テーマ「最近の出来事」と言うわけで投稿。………つっても、特に変わった事はないかも。フリー活動(と、ちょくちょくいつもの職場)で仕事しています。あとは、もうすぐ34になる事くらい。蟹座。 ………本当に特にないかも。あ、でも以前紹介した「What…

ばっちゃの誕生日。

Takatoです。最近滅法寒くなって凍えております。日本では暑くなってくる頃でしょうか。熱中症には気を付けて下さい。さて、本日はばぁちゃんの誕生日だったので、午後のランチに行ってきました。他にも色々出てきましたが、食うのに夢中で写真忘れました(笑…

夢に向かって。

Takatoです。最近、総太の将来の夢のためにフリー活動を始めました。一応、週末は今までお世話になっていた場所でちょくちょく仕事はしますが、それ以外はフリーで活動する事に。お堅い仕事なので、内容はあまり言えませんが、いつだったか総太が「いつか一…

おっさんず最終回で号泣した話。

Takatoです。観ました。感無量です。一片の悔いなし。おっさんずラブ最終回。仕事の合間にツイッターのリアタイ流してたんですが、フラッシュモブだのなんだので阿鼻叫喚の地獄絵図で何が起きてるねん状態でした。で、帰宅してから観た訳ですが、前回以上に…

2推しが変化する我が恋人。おっさんずが今日最終回。

Takatoです。物凄くテキトーに書きます。最近、またジャニーズから新グループが出来たとかで総太がウキウキしております。元々男性アイドル好きな総太なので別に良いんですが、まさかの2推し宣言。嵐が1推しなのは変わらないとして、以前まで2推しは関ジャニ…

おっさんずラブ6話でムンクの叫び。

Takatoです。おっさんずラブ6話。もうね、色々言いたい事はあるんです。あるんですけど、なんかちょっと立ち直れん。ハイパー今更ですが、ネタバレ注意。 春田が振られるというまさかの展開。それまでは、仲良くやっていただけにショックもデカイ。今回、俺…

ノンケ友人と猫と猫と猫好きのハッピーバースデー。

Takatoです。先週末の土曜。13の頃から付き合いがあるノンケの友人が来ました。出会いが13の頃。日本でも2年一緒にいて、2ヶ月前に帰国して再開。三年か四年ぶりに会いましたが、まるで昨日会ったかのように会話が出来る存在って有難い。お互い、おっさんに…

おっさんずラブ5話が凄すぎた。

Takatoです。おっさんずラブ5話観ました。病み上がりの状態で(また、熱で寝込み気味でした)。「となかぞ」も凄くいいドラマだったのですが、個人的にこっちの方が好きかもしれない。前回、衝撃の田中圭の上裸BH(バックハグと読むらしい)で幕を閉じた四話。以…

チョコレート買ったら、クソみたいなポエムが付いてた件&猫ズ。

Takatoです。ついさっき、以前美味しくて買ってたチョコレートを十数年ぶりに食べました。訳すると「二つのハート」っていうチョコレートでそこらのお店に売ってあります。美味しかったですよ、色々懐かしい味でした。ただし、問題が一つ。このチョコレート…

寒い&猫の近況報告。

Takatoです。最近20日以上連続の雨天で寒い。いつも通り服を溜めてしまうと、乾かないので早めの洗濯を選択(ふふw。太ってた2年くらい前はこんなに寒さは感じなかったし、冷え性も治ってたんだけどなぁ。昨夜、かの有名なレリでーいいのぉー♬を観ようと思っ…

実家が保護団体から、幼猫を引き取って来た話。

Takatoです。先々週、保護した猫を飼い主に引き渡してお葬式ムードだった実家ですが、どうやら猫保護魂に火が付いたのか、幼猫保護団体から一匹の雌猫を引き取って来ました。以下、子猫の里親募集時の写真。募集コメントには「今日はだれか見てくれてるのか…

おっさんずと花札。

Takatoです。となかぞロス効果なのか、一部で物凄く人気があるらしいおっさんずラブ。公式のツイッターや裏垢の黒澤部長のインスタのフォロワーの多さにびっくり。どっかで脚本をみんな守らずにアドリブばかりしているってのを目にしたんだけど、それがあの…

迷い猫を保護して、飼い主に返さなければならなかった話。

Takatoです。ここ3日の間に起きた出来事を少し(というか全部)。1日目。花屋の女性がメス雌の野良猫(生後5ヶ月)を見付ける。その女性が引き取りに来るまで実家で預ける事に。その夜、猫砂やキャットフードと一緒に花屋に渡した10分後、雌猫がまさかの逃亡。時…

恋人の友人に会う&ラインの話。

Takatoです。まず、以下の記事。chuck0523.hatenadiary.jpchuckさんの記事を読んで、物凄く共感したというかある種の懐かしさを覚えた。chuckさんは言わずもがな、はてなゲイカテゴリーを作ったうちらの殿で記事は過去のものも楽しく読ませて頂いたお一人。…

巷で話題のおっさんずが混沌としていた。

Takatoです。となかぞロス中のタカソウ。折角だからと拝見しましたよ。総太と一緒に「おっさんずラブ」。結論からいうと、爆笑。前回の単発版の奴も見ましたが、今回の連続ドラマ版は一話から上を行くんじゃないかという面白さ。そもそも、公式からして………( …

いつゲイと自覚したか。

Takatoです。今回はこちら。chuck0523.hatenadiary.jp[お題]に沿って今回は一つ書きたいと思います。つっても、自分はパンなので総太が好きと自覚した出来事とかになりますが。俺自身、同性と恋愛デビューは30歳の頃で今の時期では遅い方かもしれない。今思…

ノンケの恋愛がつまらなくなった話。中国版ロミジュリを男同士にしてみた。

Takatoです。外国語好きの総太が今度はフランス語を習い始めました。そういうスクールに通って。出会う前は韓国語を習おうとして都合がつかず、その後ドイツ語を習い始めたんですが、教え方がお上手ではない先生にあたってしまって断念。で、先日からフラン…

ストーカー。

Takatoです。週末、2週間ぶりに総太が泊まっていきました。いやね、この前は俺が熱でダウンしてたので会えなかったんですよね。移すとアレなので。でも、今回の問題はそこじゃない。久々に会えたのはいいんですけど、なんか最近謎の男が総太に付き纏ってるん…

ズボラなブスに失恋した話。

夜桜は美しい。Takatoです。つっても、桜なんか生えてないんですけどねこの国。風情に欠ける。自然のある田舎が好きな俺ですが、逆に総太は都会派。将来、どこに住むのか未だに謎のカップルです。さて、そんなザ・田舎好きの男の話を一つ。最近、巷で流行っ…

背後注意。タイのBLドラマ「What the duck」が熱い。

色んな意味でご無沙汰です。Takatoです。最近ネタに困ってたので更新ストップしてました。というか、色々書いてストックしただけ。最近起きた事といえば、熱で二日寝込んだ………それだけ。恋人も忙しく、俺が寝込んだのも重なって2週間会ってません。一応、平…

歌のお兄さん。

Takatoです。以前、総太にとある動画を見せた話。以下、とある動画。[放送事故]スプー絵描き歌❗はいだしょうこ姉さん❗伝説の絵描き歌❗はいだしょうこ姉さんの伝説の絵描き歌。子供がリアルに泣き出したらしい地獄の絵描き歌。実は総太は日本育ちではないので…

三年目の約束とストーキング。

Takatoです。三日前?に総太と喧嘩しました。勿論、今は仲直りしていつも通りです。いやね、俺も勉強不足っていうか、まだまだだなぁと思う次第です。わたくし、Takatoは怒る事って滅多に無いんですが、そろそろこれは注意した方がいいなぁと、注意のメッセ…

なぜ、良い男がいないのか。

Takatoです。夜電話する予定だったのですが、恐らく爆睡してしまった総太。待つのもアレなので記事を更新。genxy-net.com良い男性、女性がいないというのはノンケから良く聞きます。しかも、飽きるほど。例えば、友人のハル。彼が探している人は「頭が良くて…

四年目突入。

Takatoです。まず、タイトル記事前に。www.amushi-to-zumashi.comあむしさん、誕生日おめでとうございます(*≧∀≦*)。ブログ「あむしとずまし」は俺が1番最初にお邪魔したブログでして、初コメントを残したのも「あむしとずまし」でした。つまり、お気に入り。…

初恋こそレモンの味。

Takatoです。唐突に初恋の話。初恋。甘酸っぱいですよね。幼くも、なぜこんなに緊張するんだろうって当時思いました。「キスはレモンの味」と言いますが、初恋こそレモンの味だと思っています。キスは残念ながらよだれの味しかしません。初恋は小学三年生の…

号泣。隣の家族は青く見える。

Takatoです。土曜日、京子ちゃんも来て総太の誕生日を祝いました。誕生日当日は総太が実家で過ごすことになってたので、その日は喫茶店デートで済ませて、土曜日改めてケーキでお祝いしたって訳です。夜中の2時近くまで話し込んでたのですが、総太も楽しそう…

総太27歳。

Takatoです。以下の記事を先に。takato.hatenadiary.jpまず、宣伝。記事連投ですしね。タイトル記事に戻ります。えっとですねついこの間、総太が27歳になりました。魚座。出会った頃は総太22歳、付き合ったのが24歳の頃。ほんと変わんねーな。昔の写真見ても…

祝☆ゲイlineグループ。

Takatoです。個人の話を書く前に、まずは何よりも先に……………… ゲイlineおめでとうございます!! ぃえぃえぃえぃえぃえーうぉーうぉーうぉーうぉー♬ ↑分かった人は同世代に違いない(笑)。少し前にchuckさんの呼びかけでゲイブログの住人同士でlineグループが…

実写、鋼の錬金術士&BL

Takatoです。観ましたよ。京子ちゃんの家で実写鋼の錬金術士。結論から言うとですが、実写ってーのは基本出来が悪いもんですが、ハガレンに至っては時間の無駄と言っても過言ではなかったです。どれだけ酷かったかというと、始まる前にウキウキウフフしてた…